music

200805

 

 

5月2日(金)

『サタデーナイトフィーバー』と来たらやはりビージーズ。

しかし ! やはり私の思い出のビージーズと言えば
中学の珠算大会などに出ない生徒(私は出たので途中から)が
見る映画が『小さな恋のメロディ』だったことでした。

校則がとても厳しい女子校だったので、生徒が先生に反発するような

内容もあるこの映画をよく見せてくれたなぁ、って今でも不思議なんですが・・・

とにかく「若葉のころ」「メロディ・フェア」「ジョーク」などの
ロビン・ギブの泣かせ節にきゅんきゅん来てましたよ〜
その後、高校生の頃、ラジオのパーフェクトビージーズ特集でも
録音してハマってました。

「ロンリー・デイ」も好きだったな。

なのでディスコちっくフィーバーぶりの変身にはビックリ。
バリーあんちゃんの頭のてっぺんから出てるような歌声 !
でも、このライブアルバムでよく自己流ダンス踊ってました(笑
「ユー・シュッド・ビー・ダンシング」とか燃えちゃって。

ダンナは「ジャイヴ・トーキン」に感動したそうです。

そして数年前はロビン・ギブのソロライブでは歌声を聞いた時は

涙がつら〜っと出てしまった。

ホントに自然に。

実はこのライブの始まる前に同年代くらいの男女の男の人の方が、
「おい、クイーンのチケットで入っちゃったよ」と大声で

言っていたのです。

あけっぴろげに声に出してゆっちゃうのがキャラ(イメージは豊原功補)的に

ポイント高かったりして・・(笑

イモヅル的に思い出しては人ごとながらあの2人はどうなったのか

気になっていたりします。

 

 

2008 04
2007 03

2006 12